ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

2016.11.18 うつ病175日目

昨夜、久しぶりに本を読んだ。面白かった。
本は今流行しているアニメ『文豪ストレイドッグス』。
kindle本で。
薬を飲んでから、眠りについたのは午前三時。
起きたのは昼。今日は不安感がない。
ずっと読んでみたかった本を読むことができた達成感。
嬉しい。やりたいと思っていても、なかなか出来ずに
自己嫌悪に陥っていたけれど、今日は出来た。
本を読むことが出来た。まだ読みたい本はたくさんあるけど、
まずは一冊読んで、達成感を得られた自分を嬉しく思う。
やりたいことはたくさんある。
未完成だった卒業論文を完成させること。
教授の好意で参加させていただいてる授業の復習。
運動すること。
市役所に行って国保の申請に行くこと。
見たい映画を見ること。
名古屋にいる友人に会いに行くこと。
フィールドワークに行くこと。(山形)
大好きな温泉に行くこと。
仕事を探すこと。
恋をすること。などなど。
調子の良い時に、無理のない範囲で、実行に移せたらと思う。
やりすぎると調子がすぐ悪くなってしまうから。
「やりすぎないこと」を念頭に置いて。
今日の東京は良い天気。誰もいない実家で、誰の目も気にすることなく、
気楽に今日を過ごせそう。そうありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する