ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

皆さまに感謝

ここ四日、外に出ていません。ぽえりぃです。


精神状態をよくするために運動をしなくてはと思いつつも、運動出来ていない状態が続いています。なんだか、毎回同じ様なことを綴っている気がします。けれど、自分の中にあるモヤモヤする気持ち、焦る気持ちを吐き出すことの出来るこの「場所」が今のわたしにとってとても大切なものなのだと実感しています。


どのくらいの方が見て下さっているのかは分かりませんが、ただただ自分のどうにもならない気持ちを吐き出すだけのしょうもないこのブログを見て下さってどうもありがとうございます。NICE!をくれる方々もありがとうございます。わたしの自分勝手に吐き出した言葉になっていない言葉を見て下さっている方がいらっしゃるということがとても励みになっています。そのように思うのは、私自身、常に「孤独感」を抱えているからでしょうか。社会から切り離された場所で生きているわたしですが、人とのつながりが全くないとなると、やはり寂しくなります。「孤独」だからこそ出来ることもあるし、そう思うことで得られる経験があることをわたしは知っていますが、どうしても人恋しくなってしまいますね。家の中にずっと一人でいると、ますますそんな気持ちは高まっていって。私の世代になると、皆仕事、子育てなどに追われている人が多いので中々会えることが少なくなっているなあと日々感じています。


そんな中で、こうして実際には会ったことはないけれど、確かにそこに存在している方々がわたしのブログを見て下さっているんだと思うと、とても心強く思うのです。自身の世界も広がりますし、そのような意味では、「ネット」の存在に感謝しています。そして貴重な時間を割いてこのブログを見て下さっている方々にも感謝いたします。ありがとうございます。あまり前向きなことを書いていませんが、楽しかったことや、嬉しかったことなどもこれから書いていけたらいいなあと思っています。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。支えられています。


×

非ログインユーザーとして返信する