ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

抑鬱の時にオススメ!

抑うつ状態の時、何にもしたくない時、ただ横になっていたい時。そんな時は何にも考えず頭を空っぽにできることをするようにしてます。


オススメなのは…


① 銀魂のアニメver.を見続ける

② 簡単な数式を解きまくる

③ 福田雄一作品を見続ける


の3つです。①の「銀魂」アニメは最初の方は本当にしょうもない内容です。アホな登場人物たちがしょーもないことをひたすらしている基本1話完結のアニメ。アホすぎるので気づいたら寝てます笑 たまに自然と大爆笑しています。そんな時は自分も笑える元気があるんだなぁと認識できます。


②は、これも何も考えずに没頭できるので良いです。中学生ぐらいのレベルだとスラスラ解けるし解けたら達成感が得られます。


③は、①と同じですが、「勇者ヨシヒコシリーズ」やAmazonで配信されてる「宇宙の仕事」など本当にしょーもないけど、ダラダラ見続けることが出来ます。福田雄一監督作品の特徴ですね。ちなみに銀魂の実写映画も彼が担当しています。


特におすすめしたいのは、やっぱり①の銀魂アニメですね。一話で完結ってのも良いし、本当に頭空っぽ状態になれます。夜眠れない時とか、抑うつ状態に最適だと個人的に思います。ですので、是非お試しください!うつ病は真面目な人がなると言います。斯く言うわたしも真面目すぎる所があるのですが、銀魂見てると真面目な自分が馬鹿らしくなります。テキトーでいいんだなぁと肩の力が抜ける。しょーもないアニメですが、そこが銀魂アニメの良いところなのかな。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

×

非ログインユーザーとして返信する