ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

気持ちが上向きだからこそ休もう!

うーん


いつも考えるのは来年度からどうするか。

このことに終始しているなぁ。


病気をしっかり治さなくては、次のステップに行けないことはわかっているけれど、最近自身の健康(精神面)について考えられていない。ちゃんとしたところで、カウンセリングを受けてみたいと思うのだけど、二の次、三の次になってしまって、探せていないのが現実。医者も変えたいんだけれどなぁ。とりあえず、京都に良いお医者さんがいるので、そこに行こう。そこでカウンセリングについても聞こう、うん。東京の病院も紹介してもらおう。来年になっちゃうかなぁ。。


そこで余裕があったら、京都を少しぶらっとして、名古屋に行こう。名古屋に会いたい人がいるから、京都にも行こうと思える。なんだか高校・大学時代と過ごした京都だが、うつ病になった土地でもあるし、なかなか行く気になれなかったけれど。うん、よかった。


最近ちょっと活動(活動と言ってもほんとに些細なこと。でも普段は出来なかったりすること)するようになってきたので、そろそろ気をつけないとな。休もう。やらないといけないことはあるけど、焦らず。いつも言ってるけど、急がば回れ、だ。


ちょうどよく休まないといけないタイミングで風邪をひくので、ありがたい(?)。やっぱり精神(脳)と身体は繋がっているのだなぁ。身体を気持ち良く動かせれば、精神にも良いのだろうなぁ。バスケットボールを買おうか。こう思えるということは、いまは上向き。

↑PEAKという脳トレアプリを最近してます。記憶力があまりにも低下してるので。(病気と薬のせいもあるけど)そのアプリに塗り絵コーナーがあるんですが、なかなか癒されます。一回やっただけで、面倒くなってしまったけれど。何せ塗る箇所が多すぎる!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。