ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

30歳という節目の年を迎えて

12月12日。わたしの誕生日です。30歳になりました。


生まれて初めて、「おめでとう」と言われるよりも、「ありがとう!」と周囲にいる大切な人に言いたくなりました。


それまでは、誕生日と言われてもどこかピンと来ないところがあったりとか、「おめでとう」って誰が言ってくれるか、なんてことを気にしていたのです。


わたしの近くにいる人、大切な友達、先生、家族、親族…みんなに「ありがとう」とこころを込めて言いたいです。


うつ病を患ったから、そして皆様のお世話になったから、「ありがとう」と言いたくなったのかもしれません。それを思うと、うつ病を経験して良かったのかな、と少しだけ思います。人生、すごくツライことを経験していないと分からないこともあるものなのだなぁ、と。うつ病になる前の自分は、どこか自分勝手で皮肉屋な面があったから。今はだいぶ柔らかい性格になったと思います。


ドン底にいるからこそ、彩られるものがある。


いまそう思っています。そして、これから先、このドン底の経験で得たいろんな色が自分を成長させてくれるのだろうな、とも。


30歳、いいですね。これからが楽しみになってきました。そう思えることもうれしい。


30歳になって初めて自分のために誕生日プレゼントを買いました。



↑Amazonで購入。自分のために自分で書きました笑



↑買ったものは「毛玉取り機」笑

新しく洋服を買うよりも毛玉をちゃんと取ってあげて、大切に洋服を着たいと思ったからです。それで、これ、むちゃくちゃよく毛玉が取れます笑 キレイになった洋服を見て大満足。



↑そして妹には原宿のクレープを貰いました。 滅多に食べないクレープ。ホイップクリームがたっぷりであまーくて幸せな気持ちになりました。妹にも「ありがとう」をたくさん言いました。


今日は「ありがとうの日」。

×

非ログインユーザーとして返信する