ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

抑鬱をやっつける方法① 前髪を切る

昨日、抑鬱状態が酷く、ずっと何もしないでじーっとしていた私ですが、急に前髪が切りたくなり、眉上までざっくり切りました。


それまでも、外出が億劫でなかなか美容院に行けない中、一人で前髪を切ったりしてたのですが、これまた「すっきり」する!!


ちょっとした「気分転換」になります。


今回は、人生で初めて、眉上まで前髪をカット。かなり酷い抑鬱状態にありましたが、結構気に入ったので、少し鬱気分から解放されました。


人によって、気分転換の方法は異なると思いますが、「前髪を切る」ことは私にとって、かなり気持ち的に上がることが分かりました。


もう何もできない!

つらい!

人生なんてどうでもいい!!


と半分ヤケクソになっていたので、今回ばっさりと前髪を切るに至ったのですが、またすぐに前髪は伸びるし、眉上前髪が気に入ったので良しとします。



近くで見ると、全然揃ってないざく切りですが、遠目から見ると分からないだろうからいっか。というか、そもそも外出しないし、自己満足です、ほんと。

×

非ログインユーザーとして返信する