ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

抑鬱再発

しばらくずっと調子が良く、友達と遊んだり祖父の誕生日会に参加したりと、出不精なわたしとしては鬱の症状が落ち着いていた。このまま治ってゆくのかなぁなんて思っていたが、朝早く起きそのまま昼寝もしていないのに夜眠れない日々が続き、それに加え風邪気味。そこからずるずると精神的に不安定な状態になってしまい、抑鬱再発となってしまった。


友達の約束をドタキャンした。

行きたかった大学院の出願が出来なかった。


悔しいし、また人の信頼を失うことをしてしまった。いまは人と約束するのが怖い… 自分のことが信じられない。


ずっと不安感は拭えず、食欲もない。黒糖(体を温める漢方でもあるらしい)をちびちび齧っている。


ずっと暗い部屋の中にいる。布団の中にいると少しだけ落ち着く。このまま眠ってしまいたい…なんてうとうと考えながら寝たり起きたりを繰り返していたら、あっという間に3日が経った。時間の流れって早い。怖く感じる。


自分のこれからが見えない。

でも焦ってはだめだ。

何もいいことなんてない。

それだけは心掛けて……

×

非ログインユーザーとして返信する