ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

星が震えてみえた夜

さっき寒い中、夜空を見上げてみた。星はキラキラ各々が光っていて、ちょっとだけ震えてみえた。星が小さく踊っていた。スターダンス。


わたしの心の状態が星をそのように見せたのだろうか。とても美しかった。きーんとする寒さも相まって。震えて輝く星々。


明日はものすごく楽しみなことがある。わたしの不安感をひとつひとつ解いてくれる大好きな友人がわざわざ家に会いに来てくれるのだ。外に出かけるのがツライ状況にある私にとって、こんなに安心感を持って大好きな人と会えるだなんて、こんな幸福なことはない。わたしの出来る範囲で、彼女が安心して滞在できるように努めたい。とにかく、お返しをたくさんしたい。わたしは何も返せていないから。いつも貰ってばっかりで。


今夜は安心して眠りにつくことが出来そうだ。震える星の下、どんな夢を見るのだろう。楽しみ。楽しみ。

×

非ログインユーザーとして返信する