ぽえりぃのうつ病日記

うつ病闘病中、ぽえりぃです。今年で30歳になります。2016年5月から休職し、その後、退職しました。今は実家で自宅療養中です。

逆戻り

また何もする気力が起こらない状態になってしまった。いろいろ勉強したり、読みたい本とかあったのにな。症状が逆戻り。東京で会いたいと思っていた友達とも会えない心境だ。会いたかったのに。美容院にも行きたかったのに。


母親のエゴのために、わたしは掃除を頑張った。母にすれば、一般的な人たちからすれば、「普通のこと」。母はわたしの部屋がきれいになったのを見て、えらくご満悦な様子だ。これでしばらくは被害を被ることもないだろう。


しかし、病状が悪化したのがはっきり分かる。「何もしたくない」。甘えなのか?


母の鼻歌が耳に障る。


「自分のしたいことだけして」「自分を愛おしむ」努力をしてきたが、今は空虚感しかない。


何もないし、何も考えられない。


空っぽ。


何もない。

×

非ログインユーザーとして返信する